Blogブログ

Barber & Beauty KANOUのブログ

増毛

愛知県日進市で増毛ができる理容院、美容院の、barber&beautyKANOUです。

【気になる所に400本】

プラスヘアー

barber&beautyKANOUでは、プラスヘアーという増毛法で施術いたしております。

クリック→プラスヘアー

地毛1本1本に対して、プラスヘアーという、特殊なファイバー耐熱毛の、2~4本を、結びつける方法です。ファイバー毛は人毛に比べると自然さは、劣りますが、濡れても乾きやすく、くせもつけやすく、手入れがしやすいです。誰かわからない人の髪の毛でもない所も、いい所であると言えます。

伸びてきた毛に合わせ、プラスヘアーを元に戻す(リペア)こともできます。

3ヶ月後くらいからリペアができます。

髪の毛は個人差がありますが、約10万本、多い人で約12万本生えているといわれています。大概、増毛するところは、分け目や、生え際、頭の上の部分ですが、barber&beautyKANOUでは、まずは400本からをおすすめしています。気になる所に徹底的に400本結ぶことでお客様のお悩みも和らぎます。そして定期的に結び続けていくことをお勧めしています。

なんだか鏡を見てモヤモヤしてきたらまずは400本にチャレンジしてください。

【barber&beautyKANOUでの施術例】

増毛

例1 分け目の所が気になるロングヘアーの女性で、その気になる分け目のみに400本結び、とても満足していただけました。

例2 増毛経験のあるセミロングヘアーの女性で、自分の目に付く分け目が気になるから、200本だけを結んでほしい。

例3 ロングヘアーの女性で閉経後の髪の毛の衰えが目に見えて気になり、細くなった毛に地肌の透け具合が気になる女性、毎月600~800本を定期的に結びつつ、カラースプレーも併用している。

例4 社交ダンスが趣味の男性、生え際も頭頂部も薄くなっており、頭皮ケア、zシャンプーzトニックも併用しつつ毎月、約1000本を結ぶ。

お客様の悩みに合わせて増毛いたします。

男性女性、または年代別での悩みは多種多様です、マイクロスコープで頭皮をチェックし、しっかりカウンセリングし、お客様のご希望に合わせて進めて参ります。気負わずご来店いただけたらと思います。

増毛と並行して頭皮ケアもおすすめしています。頭皮環境が悪いとせっかく地毛に毛を結んでも、地毛が抜けてしまうと結んだ毛も、抜ける事になってしまうからです。

【増毛メリットデメリット】

サロンでの増毛

増毛のいい所は、ウィッグと違って自然に増える所です、ウィッグは被っているため暑く感じます、付けているウィッグをとった時は解放感があります。増毛の場合はそういったことはありません、自分の髪の毛と変わらず、とにかく自然なのです。そして、自分の髪の毛と変わらずに扱えて、シャンプーやカラーリング、パーマもできます。

デメリットはカラーリングの色を変えれない所や、時間と費用が必要な所です。400本で約1時間ほどかかります、600本、1000本となると、3時間4時間とかかる時間も増えて、お客様の負担も増えます。

特殊ファイバー毛は普段通りの生活ができ、カラーリングやパーマもできますが、180度から溶け始めるので、ストレートパーマはお控えください。

コーティング効果のあるシリコン入りシャンプーやトリートメントは、結んだプラスヘアーが取れやすくなるため、お控えください。

髪の毛には毛周期という、周期があります。

成長期(早期成長期→中期成長期→後期成長期)→退行期→休止期→脱毛→発毛→成長期

このサイクルを繰り返しているのですが、しっかりした地毛にプラスヘアーを結んでいきますが、プラスヘアーを結んだ毛が休止期や退行期の毛だった場合は、時期がくるとやむを得ないことですが、地毛が抜けるため、結んであるプラスヘアーも一緒にとれることになります。

髪の毛はどんな人でも個人差がありますが、毎日、1日に約100本くらいは抜けています。

施術中は程よいチクチクとした感じがあります。

barber&beautyKANOUでは、サロンワークも並行しながらの増毛となります。コース販売や、回数券などはなく、結んだ本数を都度払いとなります。サロンでの増毛は気軽にできるのが良い所ではないかと思います。

施術前にしっかりカウンセリングし、承諾書にサインしていただいてからの施術となります。

気軽にサロンでの増毛を、パーマの代わりに、定期的にするパーマやカットと同じようにしていただければと思います。

その他、育毛剤やシャンプーなどネット販売されていない、三資堂さんの厳選した商品を取り揃えております。発毛効果のあるアデランスドライヤー、リプロ、レクスト、導入していますので、barber&beautyKANOUでのメンズカットは、育毛、発毛効果のあるドライヤーでのお仕上げとなります。アデランスドライヤーの注文販売も承っております。

アデランスのドライヤーに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

増毛のカウンセリングも承ります。

ご来店お待ちしております。

barber&beautyKANOU

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

営業日カレンダー

当店の人気サービス