Blogブログ

Barber & Beauty KANOUのブログ

鼻毛脱毛

愛知県日進市で鼻毛脱毛ができるbarber&beautyKANOUです。

日進市床屋 日進市美容室

【鼻毛ハードワックス脱毛]

気軽にできるワックス脱毛

メンズヘアーカットのついでに、鼻毛脱毛はいかがでしょうか?

仕事の相手で気になる部分は、①鼻毛 ②髪の毛 ③ひげ という順番を皆さんご存知でしょうか?

どれも自分で意識していればできる身だしなみです。意識がうすれていくと不潔まっしぐらです。清潔感を保つために、この3つは、毎日、必ず、チェックするべき身だしなみです。

特に中年以降の男性のひげは、整えて伸ばしている方は別として、伸びたままにすると老けて見えます。老けて見えるだけならまだしも、身だしなみ全般を怠ると、場合によっては不審者にも見られかねません。

男性は年齢と共に加齢臭や、中年太りという悩みに直面します。清潔感が不可欠です。誰も俺のことなんて見てないと思ってるあなた、見られています!会社の同僚に、部下に、密かに鼻毛出てると思われていても、言ってくれるわけがありません。マスクで隠れるからという気の緩みは、ひょんなところで露呈します。身だしなみは毎日、もしくは定期的に、チェックする事がとても大切なのです。

barber&beautyKANOUでの鼻毛脱毛は、ハードワックスによる脱毛ですが、鼻腔の奥のゴミやほこりを、体内に入れない役目の大切な鼻毛は脱毛しません。ハサミやカッターなどで処理している、鼻の穴の入り口の見える部分だけを脱毛します。

まず脱毛する皮膚に、保護のためのオイルをぬります。温めて柔らかくなっているワックスを、ストッパー付きのスティックに絡ませて鼻に差し込みます。ストッパーが付いているので、差し込みすぎることはありません。

約1分~2分でワックスが固まります、ワックスが固まるまで鼻で息ができません、口呼吸です。一気に引き抜いて終わりです。痛みは個人差がありますが、ガッチリ固まったワックスを一気に引き抜くので一瞬です。

引き抜いた後は体験してみないと分からない爽快感です。

  barber&beautyKANOUでの鼻毛脱毛の様子

リピーター多いです!(^^)!

モデルになってくれたオジサマの皆様ありがとうございます。

 

【鼻毛脱毛の種類】

鼻毛は処理した方がいい

鼻毛を処理するやり方はいろいろありますが

①ハサミで切る、鼻毛カッター、毛抜きで抜く

②ワックス脱毛

③医療レーザー脱毛

④電流ニードル脱毛

③番④番は鼻の中ということもあり、難しい場所であるため、きちんとした医療機関に行かなければいけません。費用も高く、1度では終わらず、定期的に予約して通わなければならないので敷居が高いです。しかし効果は永久です。

①番②番は気軽にできますが、定期的にする必要があります。自分でもできますし、床屋さんに行けば、鼻毛は大概切ってもらえるので、こまめに髪の毛のカットをしていれば、必然的に鼻毛もカットしてもらえます。

鼻毛は1ヶ月に約5㎜くらいは伸びます。鼻の穴の入り口に5㎜の鼻毛となると、油断するとすぐにはみ出て見えます。毎日チェックするべきですが、最低でも1ヶ月に1度はケアする必要があります。

毛周期により一定期間伸びた体毛が自然に抜け落ちて、新しい毛に生え変わるのですが、加齢とともに毛周期が乱れると、長い鼻毛や、眉毛が1本びよーんと伸びてきたり、産毛だった耳毛が太くなって目立つようになったりします。

barber&beautyKANOUではメンズカットのお客様には、顔そり、鼻毛カット、耳毛、長くなった眉毛の切り揃えは致します。

ワックス鼻毛脱毛は別途料金¥500です。

【男性ホルモンで太くなる】

女性ホルモンで薄くなる

体毛の濃さは性ホルモンと深く関わっています。

男性には、男性ホルモンの【テストステロン】が分泌されていますが、このテストステロン、脳からの命令で、約95%が睾丸(精巣)の中で、残りの5%が副腎で合成され、分泌されていて、筋肉を発達させたり、男らしくさせるための大切な成分なのですが、体毛も濃くします。そのため男性の鼻毛は濃くなりがちです。

女性も卵巣や副腎でテストステロンを、男性の1/10~1/20くらい分泌しています。テストステロンは男性だけのホルモンではないのです。

男性に分泌されているテストステロンのほんの少しは、女性ホルモンのエストロゲンにかわります。エストロゲンも女性だけのものではありません。

男性ホルモンに体毛を太く濃くする作用があるのとは逆に、女性ホルモンに含まれている【エストロゲン】には体毛の成長を抑制し、体毛を薄くする作用があります。

女性の場合加齢や閉経により女性ホルモンが減少してしまうと、鼻毛が濃くなったり、今まではなかったひげが長く伸びてきたりすることがあります。

鼻の形や、鼻の穴の大きさなど個人差がありますが、鼻毛は体の性ホルモンに影響されるため、鼻毛チラ見えは、男女関係なくどんな人にもありうることです。

皮膚の弱い人は稀に赤くなったりすることがありますが、気になる人にはbarber&beautyKANOUでは脱毛前に皮膚の保護をして保湿してから、脱毛ワックスを挿入します。

barber&beautyKANOUでは1ヶ月に1度の脱毛をおすすめしています。

ご来店お待ちしております。

日進市 barber&beautyKANOU

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

営業日カレンダー

当店の人気サービス