Blogブログ

Barber & Beauty KANOUのブログ

ドライヤー③

愛知県日進市の理容室、美容室のbarber&beauty KANOUです。

[ヘアーケア ドライヤー】

クレイツイオンドライヤー

髪の水分バランスを整えて美髪へと導く、エレメアドライヤーのご紹介です。写真はbarber&beautyKANOUで使っているドライヤーなので、かなり年季がはいっています。お客様の髪に合わせて密かに、温度を調節しながら使っています。

このドライヤー40℃、60℃、80℃、100℃、120℃、と温度を調節することができます。

分かりやすくデジタル表示されます。

細い毛や、軟毛、ハイダメージの髪の場合は40℃~60℃

くせ毛や、ダメージ毛、は60℃~80℃

普通毛は80℃~100℃で

毛が太く、多毛、硬毛は100℃~120℃

クールもついています。髪質に合わせての温度調節はとても重要なのですよ。傷んでいる髪に高温を当てるとすぐにぱさぱさになってしまいます。髪の水分が程よく残るようにするために、ちょうど良い温度で乾かすことは、美髪にするためにはとても重要です。

そして、クレイツイオン(遠赤外線とイオン)を放出しながら乾かせます。

クレイツイオンとは、天然鉱石を長年にわたる研究から厳選し粉砕させた、イオンパウダーで、クレイツ独自のエネルギー(マイナスイオン×遠赤外線)です。クレイツイオンはアイロンやホットカーラなど、製品ごとに加工方法を変えているのだそうです。

どんな天然鉱石かというと、マグマから放出される様々な微量元素、熱による接触で作り出される、変成岩は様々なミネラル元素で構成されています、その多元素鉱石を厳選し粉砕してパウダーにしドライヤーに加工されています。

クレイツイオン加工されたドライヤーで、5段階の温度調節に、放出される独自のマイナスイオンと遠赤外線で、美髪に導きます。

ドライヤーから放出される高濃度の遠赤外線は、どのように髪に働きかけるのかというと、遠赤外線の振動効果で空気中の、水分や毛髪表面の水分を、微細化します。微細化された水分が、キューティクルの間から毛髪内部に浸透し、たんぱく質に吸収され、結合し馴染むことで毛髪内部の水分バランスを整えます。そして、キューティクルを引き締めて艶を与えます。

根元と毛先とを温度調節し、クレイツイオンの効果で、髪の中の水分量を整えながら乾かせるという、画期的なドライヤーなのです。

強風と弱風の2段階での風量調節ができます。最大風量は1.40㎡/分で、風量は強めです、重さは約555gです。へアリプロより最大風量は少なく、軽めです。

ドライヤーの風量の平均は、1.1㎡/分~1.5㎡/分

ドライヤーの重さは一般的に500g~800gですが、皆様の感想はいかがでしょうか?

エレメアドライヤーは鉱石を加工してあるので、プラスチックとは違った重厚感があります、ミクロの鉱物が手に伝わってくるような感じです。

【エレメア デメリット】

美髪

エレメアドライヤーのデメリットは、育毛、発毛効果がないわけではないのでしょうが、調べてみても育毛、発毛についての記述はありませんでした。が、細胞を活性化させる遠赤外線やイオンは体にも良いものなので、頭皮にも良いだろうと思います。

そして、多機能でこだわりのドライヤーなので価格は高めです。

どちらかというとプロ仕様向けとも言えるかもしれません。

クレイツイオンという目には見えてわからない物は何を信用するかも大切です。

【鉱石】

美容効果

保温効果があるチタニウムは、軽くて丈夫なチタンカップやタンプラーとして、キャンプの必需品となっています。

ゲルマニウム鉱石もたくさんの遠赤外線の波長が出ていて、体の生体電流を活性化させると言われています。美顔効果のあるゲルマニウムローラーなどがあります。

ラジウム温泉(ラドン温泉)も、ウラン鉱石がトリウムとなり、トリウムがラジウムとなり、ラドンというガスへと変化したものです。ラドンは皮膚を通して体内にとりこまれ、そのホルミシス効果は周知の通りです。天然のラドン温泉は飲むこともできます。

水晶を溶かしてつくる、人口鉱石のテラ鉱石はテラヘルツ波という電磁波を放ち、細胞を活性化させる効果があります。肌に直接触れさせることで、より高い効果が得られると言われていて、ブレスレットやネックレスなどにも加工されています。

パワーストーンとして水晶やアメジスト、ラピスラズリなど、天然石も目には見えない効果がり、お守りやインテリアなどといろいろな場面で見かけます。

エレメアドライヤーにもこういった、自然界にあるたくさんの種類の、研究された鉱石が加工されているのです。

目には見えない効果を感じていただければと思います。

クレイツイオンを詳しく知りたい方は クリック→http://createion.jp/movie/createion-movie

ご来店お待ちしております。

日進市 ヘアーサロン barber&beauty KANOU

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

営業日カレンダー

当店の人気サービス